プロフィール

プロフィール

ブランドリペアで人生リペア?!
ママせどらー海外を目指す!!

はじめまして、アシュリーです。

私は帰国子女で某有名私立大学を卒業。

英語は堪能です。

「は?いきなり自慢?!何も苦労してないお嬢育ちじゃん!」

いえちょっと待ってください!

違うんです!

そこだけ聞くと確かに華やかな経歴に聞こえるかもしれませんが、実状は帰国した17歳から42歳まで、「お金がない」の呪縛に囚われる人生でした・・・

 

父の愛人と母のうつ病

アメリカの高校を卒業して、日本の大学を「帰国子女枠」で受験するため

予備校に行き始めた17歳の夏。

平穏な生活を一変させる大事件が起きました。

 

父に愛人がいることが発覚!!

 

そこからの我が家は一気にドロ沼化。

浮気がばれた父は反省するどころか家のお金を使い込む。

なんとか私の学費だけは母が死守したものの、家計は火の車。

さらにタイ人の愛人まで作り父の浪費はエスカレート。

 

耐えきれななくなった母はうつ病に・・・

うつ

家事をまともにする気力もなくした母。

私も大学生活とバイトで忙しくなかなか家のことはできず

ちょっと数日私が合宿等で家を空ければ、

人が住んでいる家なのに台所で「ウジ虫」が発生する始末。

もう家はメチャクチャでした。

 

「なんで?なんでこんな目に合わなきゃいけないの?!」

 

当時まだ19歳・20歳の私には母を支えることさえ出来なったのです。

 

そして毎日のように母から「お金がない」という言葉を聞かされた

私の潜在意識には、完全に「お金がない」「常にお金に困る」という状況が

刷り込まれ、バイトをしても、就職をしてもなぜか常にお金に困っている生活

がそこから20年以上続くのでした。

 

一念発起して個人事業主になったけど・・・?!

27歳で長男が生まれてから

 

「子供にはお金が理由で何かを諦めさせたくない。」

「お金がないからダメって言いたくない!」

 

と強く思うようになった私は、息子が2歳になる年に一念発起して

某英会話教室のフランチャイズ契約をし、「さぁ大教室にして稼ぐぞ!」

という目標を胸に教室運営をスタートしました。

 

生徒が増えていかない

1年目は生徒14名。

2年目は生徒20名。

3年目は30名と順調に生徒数が伸びていくように思えたのも束の間、

なぜか40名を境にぱったりと増えなくなってしまいます。

でも40名もいたらかなり稼げるんでしょ?

それがですね・・・

悲しいかなフランチャイズなので、月謝40%は会社に納めなければいけません。

 

結果、40名の生徒がいても年収は200万程度。

これなら会社員していた方がいいんじゃないの?

という年収しか稼げず、そのころから「副業」しなきゃ!

と思い始めたのでした。

 

副業でも私は稼げない?!

副業を探し始めてからまず友人に誘われて

【海外不動産投資コミュニティ】に25万円で入会しました。

そこでは不労所得について、投資について、キャッシュフローについてなど

多くのことを学べましたが、投資資金をためる目途が立たず、結局学習しただけで終了。

副業

その後もアフィリエイト、ドロップシッピングなど様々な情報商材にお金を投資。

しかし【教材だけ】で学べる内容などたかが知れていて、結果を出すことは全くできませんでした。

 

そして

「あぁ、やっぱり私にはネットビジネスや起業なんて無理なんだ」

「やっぱり私にはお金に恵まれないんだな」

 

と半ばあきらめ、年収200万に甘んじて漫然と教室運営を続けていくのでした。

 

緊急入院した父が放った言葉

入院

英語教室運営から14年がたった2018年。

散々好き放題してきて年収1000万超えだった父が腎臓病で緊急入院しました。

心臓にも問題が見つかり、海外渡航できない身体になった父は収入も激減。

 

自信満々に生きてきた父から

「俺、これからどうやって生活しよう・・・」

という一言を聞いた瞬間

 

「仕事1つだけじゃダメだ!」

「複業して一日も早く不労収入も作らなきゃ!」

と再度副業探しを始めたのです。

 

消えた100万円

そこからは怒涛の1年でした。

2017年から始めていた翻訳の仕事や、英語資格コーチの仕事で貯めたお金で

  • 旅行系ネットワークビジネス
  • 副業コンサル3ヵ月受講
  • Facebookコンサル6カ月受講
  • 新品ブランドメルカリ転売
  • 韓国輸出スクール

と次々と挑戦しました。

 

ちょこちょこと結果は出ていましたし、今となればプラスになった学びもあるのですが、気づけば100万円以上消えていました・・・(カード分割払いも含む)

 

天職に出会った!!!

 

2019年1月。

ふとしたきっかけで「中古ブランド転売」をしている今の師匠のLINE@に出会います。

 

新品ブランド転売も、メルカリ販売も経験してきた私には、師匠の配信が全てすっと入ってきました。

 

更に【1商品利益5000円以上】という言葉に惹かれて迷わず教材を購入。

教材を読んで実践するだけで

  • 初商品でいきなり7500円の利益!
  • その後も5000円以上の利益が続出!

と、その再現性の高さに

 

「これだーーーーーーー!!」

 

と確信した私は思い切って6カ月のコンサルを受講(カード分割払い)。

  • メルカリでの販売力
  • 仕入・リサーチ力
  • リペア技術

をどんどん高め、コンサルが終わる6カ月後には安定して中古ブランド転売だけで月10万円の利益を出せるようになり、師匠のコミュニティで講師もさせてもらえるようになりました。

 

そして気づけば、結婚してもずっとつきまとっていたあの「お金がない」という呪縛から解き放たれていたのです。

 

自分で稼げる主婦・ママを増やしたい!

安定して月10万円の利益がだせるようになって、

  • 月1回のネイルサロン
  • ずっと習いたかったフラダンス教室
  • 好きな時に外食
  • 家族と旅行

など自由になるお金も増えてきました。

restaurant

ですが、周りにはまだまだ

「お金がない」

「余裕がない」

「節約しなきゃ」

と我慢しながら生活している主婦の方やママが沢山います。

 

副業したいなぁと漠然と思いながらも

「だまされたらどうしよう」

「なんとなく怖い」

「怪しい副業はしたくない」

「高い教材費やコンサル代払って成果が出なかったら」

 

色々な理由でなかなか行動できない人もいるでしょう。

 

そんな主婦やママたちに私と同じような遠回りをしてほしくない。

そして一緒に稼げるようになって、一緒に楽しめる仲間も増やしたい。

仲間

そんな想いで今回このブログを立ち上げることにしました。

 

50代になったら1年の半分は海外で過ごす!

私はアメリカで中高を過ごしたこともあり、やっぱり海外が好きです。

息子たちが就職する50代の頃には、1年の半分は海外で生活して、世界中どこにいても仕事ができて、収入が発生する環境を整えたいと思っています。

 

そんなの夢のまた夢だと思いますか?

 

私もほんの1年前までこんな夢は持てませんでした。

でも実際に自分で稼ぐことができるようになり、今見える景色は1年前とは全く違います。

 

だから、今なら夢を実現できると信じられます。

 

あなたも一緒に夢を見て、叶えていきませんか?

このブログがあなたにとって「副業」で稼ぐ第一歩となることを祈っています。

 

2020年4月

-プロフィール

Copyright© アシュリーのブランドリペア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.